講座「工夫のアイデアと罠編」デビュー戦!

皆様こんにちは。コルポナの稲川望です。

 

昨日、講座の第一編である「工夫のアイデアと罠」がデビューしました!

 

これから作成していく講座の第一編ということもあり、丁寧に話し合いを続けながら作り込み、準備を重ねてきました。

 

そしてついに、初の対外講座を行う機会をいただきました。

 

最初は、「どんなテンションで挨拶しようかな、、」などとどうでもいいことを考えながら定刻を待っていましたが、実際に始まるとご参加いただいた方々の積極的な姿勢に助けられ、いつの間にか自然体で伝えることができていたのではないかと思います。

 

実際に私が現場で見たもの・聞いたもの・考えたことを基礎に、国際協力や私たちのあり方についてなど、余すことなくお伝えさせていただきました。もちろんまだまだ上達の機会点はありますが、まず現時点で持てる力を出し切れたということは自信を持って言えることかと思います。

 

そしてうれしいことに、ご参加者の皆様からも以下のような感想をいただきました。

このようなお言葉をいただいたこと、そして「日本社会への還元」という目標を少しずつでありますが、その一歩を踏み出せたことに素直な喜びを感じました。そしてご参加いただいた皆様が、何か一つでも考えたり、行動してみるきっかけになっていたら最上の喜びです。

 

今後もさらなるブラッシュアップを重ねながら、精進してまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

© 2021 KOLPONA Powered by AFFINGER5