物販紹介♪

ブログ

みなさん、こんにちは!コルポナの物販担当です。

コルポナでは、主にバングラデシュで作られたもの、買い付けたものを販売しています。

現在はコルポナオンラインショップで販売中↓↓

日本ではここでしか買えない物も!

商品の売り上げの一部は、コルポナのNGO部門であるasteが運営する先住民族の子どもたちのための学校運営に使用されます。

今日から、少しずつこのHP上で物販担当おすすめの商品を紹介していきたいと思います!!

今日紹介するのは、『ノクシカタ』の雑貨たちです\( ˆoˆ )/

ノクシカタ、とはベンガル語でノクシ=デザイン、カタ=布、を意味しており、ベンガル地方の手刺繍のことを指します。(ノクシカンタ、とも言います)

もともとは、お家の中でお母さんたちが使い古した布やサリーを何枚か重ねて縫ったもののことで、お母さんから娘さんに受け継がれるもので、売り物ではないものでした。
その後、NGOが入ってきたことでよりデザイン性をもったノクシカタが誕生しました。

コルポナでは、バングラデシュで最大のNGOが運営しているブランドで、村の女性たちが製作しているノクシカタ雑貨を販売しています。

ノクシカタの魅力はなんといっても、刺繍のかわいさ…!なかなか他では見ないモチーフやパターンが最高にかわいいのです…!

そして、手刺繍ならではの肌触りというか、触った感じがとても温かく、身近に持ち歩きたくなります!

また布を重ねているので、見た目よりしっかりした作りで丈夫です◎私もノクシカタのペンケースを使っていますが、あまりくたびれず2年ほど使っています♪持っていると、話のネタにもなるのでいろんなところに持って行ってます(笑)

コルポナでも、コースター、ポーチ、カードを販売しています。ぜひオンラインショップもチェックしてみてください✔️

https://kolpona.stores.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました